バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

チーム技術練習会

e0017688_1824948.jpg

強くても基本的な技術が身に付いていない方が
レースでも見受けられます。
もちろん、自分もその一人。
基本的な曲がる、止まるの基本から
ローテーションもだだの先頭交代から
円ローテーションまで。

練習内容も8の字からスラロームをいろいろ
バリエーションを変えて練習し、出来る人は
復習と指導、あやふやな方はここできっちり
教えてもらうのが目的です。

強度ももちろん大切ですが、意外とやれと言われて
出来る人が少ないようです。

シャークアイランドではオフトレシーズンは技術練習も
交えて練習していきます。
e0017688_1839891.jpg

e0017688_18392279.jpg

e0017688_18393695.jpg

どんな練習もみんなでやると楽しいです。

お昼時ビッグマック18人分
かなり引かれましたw
[PR]

by gs1150 | 2014-10-26 18:41 | 自転車 | Comments(2)
Commented by 鷲尾 at 2014-10-28 14:50 x
自転車の曲がる止まるって実はちゃんと教わってない事が多いんですよね。
うちのチームはショップが母体で店長がマウンテンバイクもやるのでその辺のスキルトレ的なものをやってくれてます。
で、8の字やらスラロームってやってみると意外と面白いですよね。
Commented by gs1150 at 2014-10-28 20:48
鷲尾さん
こんばんは!地味な練習ですがみんなでワイワイ
やってると楽しいですねよね。
ヨーロッパの選手とかって子供頃から遊びながら
覚えていくのかな?
さいたまクリテでニバリがトライアル的な動きを見せていたのは驚きでした!


<< 人間ドック      さいたまクリテリウム >>