2014年 08月 20日

柳沢峠往復

e0017688_1751121.jpg

お盆最終日は柳沢峠往復練習。

調子の悪い時によくやるメニューでお盆中は結構距離を乗っていたので仕上げの意味も込めて走ってきました。

5時前に家を出るもまだ暗い。
脚も重くクリセン坂・榎峠もペースは上がらない。
やっと何時もの御岳のセブンに到着。1時間半と遅くもないな。

ここて手短に朝飯と補給食を買う。復路の休憩もここなので、ここから柳沢のピーク迄一気に走るのがメニューと言えばメニュー。

途中の上りは体験の森付近と、丹波山村の道の駅付近、淡々とテンポを刻みながら脚を残すように、けど遅くもなく常に意識ながら上って行く。

見晴荘から一応ラップを取る。大福屋さんの柳沢峠ヒルクライムのスタート場所で速い人は50分を切る。

ここを越えれば峠まで1時間と時間も分かる。途中バイクで転けた人が横たわっていた大丈夫そうなのでそのまま行く。
所々勾配がキツい所があり、腰も痛くなってきた。休むダンシングやり過ごし
ピーク迄わりといいペースで上がって来れた。写真撮ってドリンク補給してすぐに下る。

ここまでの獲得は1800㍍ほどを一気に下るも大体何時も向かい風。以外とキツいが脚に残った感があり、11時前に御岳のセブンに戻って来れた。ここでまた補給して上り返しの榎峠とクリセン坂も割りと余裕を持ってこなせて一気に自宅付近まで帰ってこれた。

知り合いの人の所寄って、午後から仕事。なんとなく疲労感の脚ままふわふわして変な感じだった。
後は日曜日のチーム練習で揉んで貰って足りない物を宮杯まで積み重ねて行きたい。

blogの写真も文章も携帯で済ませるようになってきた。
これでいいのならもう少しまめにUPしよう。
[PR]

by gs1150 | 2014-08-20 17:50 | 自転車 | Comments(0)


<< パワータップ      お盆休み >>