バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

脚が痛い

e0017688_2114579.jpg

巷で噂の格安カーボンホイールを人柱的に購入しました。
有名有名メーカーのカーボンディープホイールなどは下限でも
15万前後するところが半額です。カーボン自体は日本製(東レ製)を使って
いますが、組み立て・ハブ・スポークは台湾製。そこらへんでコストダウンしていると思います。

カーボンホイールなどは使えば使うほど消耗していきますし、レースなど特にJCRC
などで使ってると壊すリスクも付きまといますので、こう言う製品もアリかと考えたわけです。

週末に横松・定峰を走って来ましたが特に勾配の緩やかな定峰辺りはこのホイールの
恩恵を受けます。 ま!そこそこ自転車やっている方ならリムハイトを見れば説明は要りませんね。

なんだかんだ週末270㎞走って来ましたが、自転車より自分の脚に異変が、、、、
大腿四頭筋。自転車乗り的には前筋を痛めたような、、、原因は分かっているんです。
先週のジムでの筋トレで、普段は前の筋肉はあえていじめないのですが、その日に限って
やちゃったんですね。。しかも2日も、、、これだけ自転車乗ってれば筋肉痛かそうではな
いかくらい分かるので、だましだましトレーニング積んできましたが、昨日の山ちゃん朝連で
激坂系に行ったら足が動かなくなりました。。

今朝明らかに前の筋肉に鈍い痛みが走るので慌てて主治医にコール。
あさって家に来て貰いますが、トレーニング禁止って言うんだろうな。

2.3日様子を見て踏まないようにローラーでもしますか!
[PR]

by gs1150 | 2013-06-24 21:54 | 自転車/練習 | Comments(0)


<< お久しぶりの御無沙汰      青山双輪會会合 >>