2012年 11月 26日

1人逃げ

e0017688_152277.jpg

まさか!一人で逃げるとは夢にも思わなかった。。。

ジャパンカップ西湖 X3クラス。
Xクラスは初参戦の人やブランクのある人が出るクラス。3クラスは
40代カテゴリーでよっぽどな人がいない限り脚は揃っているのかなと
思い先頭に陣取る。。。

スタート合図のあと先導バイクによるローリングスタートだが
皆さん先導バイクを抜かす勢い!位置取りも激しい!
これはと思い一歩さがったところで、いきなりクラクションピーーーー!!
でバイクが加速してローリングスタート!

勢いよく飛び出したが誰も来ない。。。
しばらく様子を見るもやはり誰も来ない


これって容認された!

普通2.3人は逃げるでしょ。
距離も短いし。。。
と思いながらも、T字路ところで覚悟を決めて
1人逃げ断行。

ひたすら下ハンオンリーで脚を削りながら走る!
何度も後ろを覗き見るも集団は見えてこない

とりあえず、一周は逃げ切りたいという思いで唯一の
上りにさしかかり山ピーのジャージを振る熱い声援で元気を貰う

スタート地点!なんて気持ちがいいだろう~声援を一手に受ける!!

その中でものりちゃんのアニキ~~
の声だけが頭の中に残る。

逃げ切れないのは初めから分かっていたが
何時、集団に飲み込まれるのか恐怖すらある

確実に近づいてきてる。。。
T字路を過ぎてちょっと行ったところで
今回優勝したBeachの阿部さんに「一緒に逃げよう」手招きされる。
心拍計を忘れて付けてなかったが完全に170は超えている
助かった~~との思いもと裏腹にすぐに先頭交代させられる。。。

もうちょっと牽いて欲しかったよ~(>_<)

この時点で完全に先頭集団に飲み込まれるが
なんて平和なこと。。。とにかく脚を休めて回復に努める。。。

集団はまだ牽制状態で速度は遅い。この後の上りで動きが出るは
みんな分かっているので、山ピーの二度目の熱い声援でまた踏みこむ!
どんどんと速度が上がる。。。

先頭に出てもまた下がるをみんな繰り返す!

誰かが逃げ出し。みんなが追う。 

僕も最後のもがきをと思った時
右後ろでガチャーーーンと落車発生と同時に
後ろから強い衝撃を受ける。

もがき始めるもあっという間に終わり
10人以上に抜かれたか。。。

あっけない結末でした。。。

結果は18位でした。

やっぱりリヤに当たったみたいでエンドが曲がってました。

なんか1人逃げなんかしてバカ見たいと思ってましたが
仲間達がえらい盛り上がったみたいでそれはそれで良しとしましょうか!


来年はもっとましなレースが出来るよう精進致します。


*写真はJCRCのHPからmifuさん好意で頂きました。
e0017688_17265122.jpg

チームTTの写真も頂きました。
[PR]

by gs1150 | 2012-11-26 19:36 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ごうん at 2012-11-26 21:11 x
アニキの逃げの勇士は最高ですよ!
Commented by gs1150 at 2012-11-27 21:01
くにちゃんみんながいるから頑張れるだよ!
Commented by sina at 2012-11-28 15:48 x
「かべんでぃっしゅ」かと思ったyo

もう貴方は私の手の届かない、遠いところへ行ってしまったのね....
Commented by gs1150 at 2012-11-29 21:24
しなのさん!眠っている子起こしたようで責任とって下さい(笑)


<< 忘年会・誕生会・壮行会      3連休だよ >>