人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

ガレージライフ

ガレージを立てて10年。
家とガレージを建てたのでお金が無く
ガレージは必要最低限の工事でした。
5年経った頃にサイデングを張り2年前
には仕事関係の道具置き場を増築。そして
今回はあふれ返って、無造作に置いてある荷物を
収納するべくロフト作ることにしました。
ガレージライフ_e0017688_19473926.jpg

建てた時も内部の造作工事は自分でやったので見ての通り。
シャッターの梱包材などを再利用した不格好な物でした。

今回も自分でやろうと資材を集めてましたが、前回お世話になった
もくもく工房のSさんに手伝って貰いました。Sさんとはジェイスタイルガレージでたまに
一緒仕事をする仲間です。
ガレージライフ_e0017688_19565559.jpg
ガレージライフ_e0017688_1957845.jpg

いつもながらハイエーススーパーロングに道具満載!まさに走る倉庫!
ないもありませんし、地方が多い仕事なのでこの中で寝たりもします。
ログハウスや2×4ガレージを専門にやっているビルダーさんです。
ガレージライフ_e0017688_20267.jpg

ガレージライフ_e0017688_2092091.jpg

手慣れた仕事で、足りない物は近所のビバホームで調達。予定にないロフト
まで1日で作り上げました!
ガレージライフ_e0017688_2093443.jpg
ガレージライフ_e0017688_2094521.jpg

細かな造作は自分の楽しみとして取っといてあります。
あとはヘルメット置き場やテーブルなど何処に作ろうか悩んで
いますがそれも楽しみの一つです。
だんだん自分の大工道具も増えつつあります。

あとは外装の塗装のみ!

あ!これ本業。
10年手つかずw

by gs1150 | 2012-04-07 20:17 | 日常


<< 横松の謎      ゴロー >>