バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

松尾ジンギスカン

e0017688_183370.jpg

北海道にオートバイで足しげく通っていた頃、キャンプの定番メニューが
ジンギスカンだった。

年末、バイク仲間の忘年会で"松尾ジンギスカン" と聞いて思わず
懐かしさが込み上げてきた。

ほんとジンギスカンを食べるのは北海道以来だな。
松尾ジンギスカンの特徴は最初からたれに漬け込まれている
ので臭みも無く柔らかい!
焼き過ぎ注意!少し半生程度で頂く!(だそうです!)

もやしの水分と肉の旨味が溜まったスープで肉を煮るのも良し!
最後の〆はうどんにしました。

ほんと!美味しかったな~~

また行きたい^^;
e0017688_18194590.jpg



これも忘れてはいけません!!
[PR]

by gs1150 | 2012-01-18 19:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by moonlight at 2012-01-18 23:17 x
いやぁ〜久々に食べて美味かったです!またいきましょう(・ω・)ノ
Commented by gs1150 at 2012-01-19 12:28
ほんとですよね!飽きるまで行きましょうか(笑)
Commented by yasu_ghl at 2012-01-22 01:52
ああ、こんな時間に見るんじゃ無かった・・・。(>_<)
Commented by gs1150 at 2012-01-23 19:40
yasu_ghl さん
相変わらず、宵っ張りですなw
次回定例もここ?(笑)
Commented by umesun at 2012-01-26 22:54 x
遠野のジンギスカンもいいですよ!ダートもワイディングも最高なところです!
行きつけのジンギスカン焼きは遠野じゃなく隣町の金ヶ崎町の高校の時から通っているドライブイン食堂がオススメです!
待ってるよ!
Commented by gs1150 at 2012-01-28 12:55
今年のホッピーズは東北でしょうか?待ってるよ!言われて行かなわけいかないw


<< いよいよです!      鴨鍋とモヒートと純米酒 >>