人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

鴨鍋とモヒートと純米酒

鴨鍋とモヒートと純米酒_e0017688_1825214.jpg

"鴨鍋するので来ませんか!" そう誘われて行かない訳がない!

近頃、自転車でご一緒するその筋では有名なフードコーディネーターのかなこさんが主催。
集まった面子は吉祥寺界隈の家具屋さん・雑貨屋さん・日本酒屋さんの店主たちと自転車乗りで
カフェ開業を目指している自転車仲間の黒さん。なかなか面白い面々です。。

モヒート~

モヒ~ト~

と騒いでおります。。。
鴨鍋とモヒートと純米酒_e0017688_18182936.jpg


モヒートとはキューバ発祥のカクテルだそうで、ラム酒に砂糖・ライム・ミントの葉っぱ
ソーダ水で割ったものでした。
全くカクテルに縁のない僕は知ったかぶりをしつつ、FBで"モヒートって何?" とつぶやくも
"モヒートはモヒートだよ!" とつれない返事、、、、
もちろん美味しく頂きましたが、調子に乗って飲んでると年末の二の舞になるのでセーブしました。
鴨鍋とモヒートと純米酒_e0017688_1903486.jpg

日本酒屋さんの差し入れアボガドの味噌漬。
これは絶品でした!

で最後に純米酒。
鴨鍋とモヒートと純米酒_e0017688_1944717.jpg

もうへろへろになって僕と自転車仲間の黒さんは終電が近くなったので先にお開きと
なりました。

皆さんお酒には詳しい人ばかり
全く接点のない方々とお酒を飲みながら
話すのはいい刺激です。

機会を作って頂いたかなこさんには感謝です!

 

 

by gs1150 | 2012-01-13 19:16 | 日常


<< 松尾ジンギスカン      奥多摩ライド >>