バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

リベンジ

e0017688_21433734.jpg

背中の筋肉の痛みが多少あるものの一週間乗っていなかったのでお店の物見山モーニングライドに参加しました。 一週間乗っていなかったこともあり、足がフレッシュなせいか周回コースを3周立て続けに走りました。 遅いんだけど坂の登り方が楽になったというかちょっと嬉しくなりました。

勢いに乗ってそのまま皆さんと別れ白石峠1月のリベンジへ
西平の交差点あたりから先行者がありその人についていくことにしました。 レベル的に僕よりちょいと上の方かな感じでしたが、白石峠の看板のところでちょっと休むかな・・と思っていましたが先行者はそのまま登りつづけます。。。それにつられ僕も・・・・

追いつけないんだけど、カーブを曲がれば見える位置にいる。そんな感じで最後まで登りました。初めての白石峠は足着きまくりでしたが、何とか足を付かず40分ほどで登り切れました。それはもぉ~必死で何度足を着こうかと思いましたが、先行者のいるお陰でリベンジ出来ました。

ほんとにこの峠は休み所がないきつい峠です。ここをちゃちゃっと登れるようになれば、富士も乗鞍も怖くはないと誰かが言ってました。
ちなみに新城幸也は17分で登るそうです。

体の冷えないうちに下りましたが激寒です。。。西平のコンビニモドキ??ウエアを乾かしちょっと補給です。このまま帰ろうかなと思いましたが松郷峠が僕を呼んでました( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがにここはちゃちゃっと登ることが出来気分がいい!!
そのまま嵐山渓谷を抜けていつもの休憩場所で友人にメールしたところ

「これから休憩に入りますので僕も走りますと待ってて下さい。」
e0017688_21463923.jpg

地元だけあって物見山の大周回コースに案内されました。いつも練習に使っている道だけあって車も殆んど通らないいいコースでしたが、ここまで120㎞走っている僕は足が売り切れ状態。。でもここからが練習だそうです。彼はヒルクライムの優勝経験者でもあり、的確にアドバイスを飛ばしていきます。二人並走してレクチャーは大変ためになりました。

最後にまた物見山の坂を登るとは・・・・^^;

物見山の公園で二人またコーラを飲み次回はオートバイ・GSで走りましょう!と別れましたが、この後も僕の父親の誕生日と娘の中学進学お祝いを兼ねて彼のお店(東松山の五蘊)で食事しました。
残念ながらカメラを忘れてため美味しい料理が写せませんでしたが、久々にビール(大瓶2本)飲んでイイ気分になりました^^;;

結局170㎞を走って、充実したバタンキュー(古っ!)な1日でした。
[PR]

by gs1150 | 2011-03-07 21:56 | 自転車 | Comments(6)
Commented by 虹色アドベン at 2011-03-08 00:00 x
さすが!太ももが太いですね。私なんか、近所の坂でへとへとです。
何か効率のいい練習方法はありますか?
自転車用のシューズはまだ買っていないので検討中です。
Commented by 黒金 at 2011-03-08 06:27 x
自転車で170キロ!走りまくってますね〜!
サスガ。
そう言えば、大観山でも自転車を見ましたよ。バイクも自転車も同じ二輪、目指す場所は似てるのかもしれないですね。
Commented by ごうん at 2011-03-08 16:54 x
先日は有難う御座いました。強くなるには練習のみ!
明日は5時からこーぢ倶楽部で朝練でーす。
Commented by gs1150 at 2011-03-08 22:04
虹色アドベン さん
こんばんは。この方はトレイルランもやっているので
すごいです。着いていけません(汗)
自転車は乗れば乗っただけスキルが上がります。
それと効率のいいぺダリングはやっぱりビンディング
いかと思います。是非埼玉にも走りに来て下さい。
Commented by gs1150 at 2011-03-08 22:08
黒金さん
こんばんは。ヒルクライムという坂を登るだけの競技に
エントリーしたので練習しないとならないもので^^;
意外とオートバイに乗って自転車にも乗るという方が多いのに
びっくりしました。確かに目指す所は同じ、ただスピードが違うだけと僕は思います。。。
Commented by gs1150 at 2011-03-08 22:14
ごうんさん
こんばんは。暖かくなれば僕も朝連参加したいです。
日曜日の朝は物見山で待ち伏せしています^^; 


<< 20110311      富士ヒルクライム >>