バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

つきのみや神社

e0017688_14133068.jpg

調神社と書いてつきのみやじんじゃと読みます。
珍しいうさぎを祭った神社が浦和にあります。狛犬じゃなく狛兎???
e0017688_14172972.jpg

なかなかかわいい??

自転車を購入したお店の初走りと安全祈願に行ってきました。
週末に合わせてモーニングライドという午前中のみの走行会でもあります。
e0017688_14222948.jpg

神社に似つかわない集団が・・・

集団走行なんて何年ぶりって言うか何十年ぶりか?
最初はハンドサインもままならなかったが、帰る頃は集団で走る
喜びを感じてしまった。
e0017688_14285316.jpg

まだ、周りの人は店員以外誰も知らないし、何とも言えない緊張感があったが
これもまたいい経験。今回はユルポタでしたが、みなさんにご迷惑がかからない程度に
鍛えていきます。
[PR]

by gs1150 | 2011-01-08 14:51 | 自転車/練習 | Comments(6)
Commented by 虹色アドベン at 2011-01-08 16:47 x
手洗い場がウサギなんですね。かわいい。
今年は自転車になれろ!を目標に体力を付けたいです。
今年も、宜しくお願いします。
Commented by gs1150 at 2011-01-08 17:56
虹色アドベン さん
なかなか自転車は手ごわいです。
自分に勝たなきゃならない部分もあるし・・・ 
さきほどは寒風吹きすさぶ中バイクに乗ってきました。
今年もよろしくです♪
Commented by takakunen at 2011-01-09 01:33
あっ、ここかぁ。浦和にあったんですね、うさぎ神社!
今度カメラ持って行ってみます。マウンテンバイクで。
Commented by yasu_ghl at 2011-01-09 02:44
へー、お店でこういうイベントもあるんですねー。
やっぱローディーさんの環境は楽しそうだなぁ・・・。(>_<)

ま、暫くはカメラかついでマイペースにポタることとします♪
Commented by gs1150 at 2011-01-09 08:07
takakunenさん
僕も一眼と子供達を連れてまた訪れます。
takakunenさんの家から自転車で行くにも
丁度いい距離ですよ!
Commented by gs1150 at 2011-01-09 08:17
yasu_ghlさん
う~んやっぱ自転車には勢いがありますね!
毎週のイベントと言い・週末の夜にはパンクや輪行
の講習会などもやっています。
でも、今日は地元のオートバイ仲間と初走りランチに行って来ます

今年はTPのポタ&ヒルクライム&激走キャンプツ-なんでもござれです<(`^´)>


<< 初走り      物見山 >>