バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

サイクル・シェイプ

e0017688_15552013.jpg

自転車を始めるにあたってダイエットが目的の方も多いはず。
僕も去年あたりから絞ったにもかかわらずこう言う見出しだと有無言わさず
買ってしまう。。。

夜、自転車に乗る気がないのでジムに行ってトレーニングしているがやっぱり乗りたい。
ローラー台も欲しいがこの季節みんな考えることは同じで欲しい固定ローラーは
バックオーダー。一瞬!3本ローラーをポチリそうになったが3本ローラーにあまり
いい思い出がなく、手始めに固定と・・思いとどまった。どっちにしろ両方欲しくなるんだけどね!

埼玉県は割と自転車に力を入れていて、ミニストップと提携して"自転車の駅"ってのを始めたそうだ
本格的なフロアポンプの貸し出しもあって食事も出来るし何かとお世話になりそう。。。

今週の休日には走りに行けそうです。


忘れてはならないオートバイの走り納もやっておかないとね♪
[PR]

by gs1150 | 2010-12-21 16:32 | 自転車/練習 | Comments(8)
Commented by 弐面相 at 2010-12-21 19:17 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
久しぶりにお邪魔しますぅ〜
ロードバイクで私も走りたい!
前の職場では「自転車部」に所属していましたからね!
自転車部の部長(元競輪選手)の第二弟子でしたv
ただ、今はロードバイク購入する金銭的余裕が無いですぅ〜
オートバイの方でカツカツです。
12月入ってから毎週のペースで、林道かモトクロスのコースに
走り行ってます!
wadakenさんも是非今度ご一緒しましょう〜
Commented by gs1150 at 2010-12-21 21:14
弐面相さん
こんばんは!
自転車部でしたか!僕もそうですし、店長もそうでした。
いろいろ楽しみにも比重がありますからね!
もちろん林道・アタック・ゲロとなんでもお付き合い
しますよ(^v^)
Commented by 虹色アドベン at 2010-12-21 22:08 x
ロードバイク初心者ですが色々と教えて下さい。とりあえず、自転車に慣れないとだめですね。ウエアーは買った方がいいですかね?
特にお尻ぱっとが入っているものとか?
Commented by sina at 2010-12-22 16:02 x
自転車乗るたびに風邪ひいて、寝込んでげっそり...
これが最近の自転車ダイエットかな....(でも確実に痩せられますW)
今もノロウィルスにやられてヘロヘロ....
この体調で明日のツーリング走ったら、大減量間違いないけど、ちょっと無理みたい.....
スマンデス....
Commented by gs1150 at 2010-12-22 20:33
虹色アドベンさん
勢いありますね!
もちろんウエアは揃えていた方がいいですね!
海外のサイトが安いですよ。
http://www.japan-sports.jp/
ここはウエアが安いです。
僕もここで買いました。
Commented by gs1150 at 2010-12-22 20:38
sina さん
年末に来てのノロちゃんはマズイですね!
楽しい年末ですから体調を整えて万全に行きましょう。
これからの白石峠は厳しいですから、シロクマに行きましょうね♪
Commented by みや at 2010-12-22 22:53 x
MTB買ったばかりなのに、通勤で使い始めたらロードバイクにも興味が・・・

あ、勝手ながらblogにリンクさせていただきました。
もし宜しければ今後ともよろしくお願い致します。
Commented by gs1150 at 2010-12-23 16:45
みや さん
こちらこそよろしくお願いします。
そうなんですよ!自転車に乗り始めると
ロードは無視できない存在なってきます。

しかし今日の向かい風には参った^^;


<< Cyber-shot      O'ZZIO >>