バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

どちらを飲むの?

e0017688_20474421.jpg

暑くなってくると普段家飲みしない私も"風呂上がりのビール"が欲しくなる。
飲むと言っても350cc1本のみだが・・・

やはり体型が気になる年頃なので6本パックの糖質0を買うのだが、必ず1本プレミアムな物
のビールを1本だけ買う。

どういう時に飲むかと言うと、大抵休み前なのだが・・・結構葛藤がある^^;

やっぱり美味しいし、飲んでしまうと1本で済まなくなる。。。

たわいない、おやぢの日常でした♪
[PR]

by gs1150 | 2010-06-15 21:35 | 日常 | Comments(10)
Commented by みや at 2010-06-16 06:19 x
この時期1本で我慢は難しいですよね。
やはり迷わず両方飲むしかありません。

うちは嫁さんもお酒が好きなので、授乳中の今はあえて自分も禁酒しています。しかしこう暑くなると我慢できません・・・
Commented by someken at 2010-06-16 08:54 x
BEERや発砲酒を買う時の、自分の最近の基準は%ですね。6%程度ないとなんか飲み足らなくなって。。最近7%とか出てきてうれしいですよね。
Commented by gs1150 at 2010-06-16 18:38
みやさん
自分は若い時は、それほど酒飲みだはなかったのですが
40前くらいからビールが旨い・欲しいという気持ちになりました^^;
御進言通り!両方逝っときます^^;
Commented by gs1150 at 2010-06-16 18:59
somekenさん
そうですね!アルコール度数は重要なファクターですね!
このところ、酎ハイよりハイボール濃いめがおススメ!
ウイスキーはカロリーも低いし、手っ取り早く酔いたい時はロック。

ただし!外で飲む時は寝床を確保してからでないとヤバイかも(ーー;)
Commented by hashas1 at 2010-06-17 22:50
こんにちは。
カーッと暑かった日の夕刻過ぎのビールも良いですが、
じめじめのこの時期、ビールを飲むと一瞬、じめじめを忘れるほど
美味しく感じられますね。
梅雨時期のビールはたまりません!
とは言え、殆ど私もプリン体、糖質OFFの発泡酒が多いです。
大名栗行かれたようですね、まだ通行止めとの事ですが、
久々に行きたくなってしまいました。
Commented by vehicles at 2010-06-18 15:03
こんにちは
確かにビールを飲まずにいられないほど蒸し暑い日が続きますね。
夕飯の昨日はカレーを作りながらコロナを2本立ちのみです。
Commented by gs1150 at 2010-06-18 23:41
hashas1さん
そーですね!今日も飲んで帰って来ました^^;
近頃は電車通勤なので、つい誘われるまま・・・
帰りの電車で、明日は早く帰ろう・・・と思うのですが・・・

大名栗ですが私が行ったのが土曜日でしたので工事をして
ましたが、日曜日なら通れるかもしれません。。。
近場で良い林道ですよね♪
Commented by gs1150 at 2010-06-18 23:52
vehiclesさん
コロナとは渋いですね~
あれは水代わりに飲めちゃうビールですよね!
どうしてもみんなと飲むと長居してしまう・・・
今週はちょっと反省です^^;
Commented by at at 2010-06-19 00:19 x
雨ですね。ホッピーも良いですよ
Commented by gs1150 at 2010-06-19 19:28
at さん
飲み友atさん。
じゃ~行きますか♪


<< 散りゆく・はやぶさ      Non bily's... >>