人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

ブレーキ・メンテ

ブレーキ・メンテ_e0017688_1893181.jpg

先日GSに乗った時にあまりにもブレーキのフィーリングが悪い上に
鳴きまくり!以前からでしたが今まで見て見ぬふりでした・・・(汗)
ようやく重い腰を上げました^^;
ブレーキ・メンテ_e0017688_18113944.jpg

うぉぉ~~き、きたない!思わずカメラを持つ手が震えます^^;
ブレーキ・メンテ_e0017688_1813867.jpg

で!いきなり終了~^^;
作業工程を撮ろうと思いましたが、手がドロドロで撮る気が失せましたorz
作業工程をブログにアップしている方がいらしゃいますが、手を洗いながら撮ってるのかな?
俺には無理!!

ピストンの揉みだしと洗浄、キャリパー・パットの洗浄で終了~~。
対向ピストンが均一にパットを押してる感じで鳴きも無く気持ちよく止まれます。
やっぱりメンテですね~

次回はオイル交換とタイヤの交換をすれば、今シーズンは気持ちよく走れると・・思います。。。


あ!あと車検か・・・orz

by gs1150 | 2010-05-12 19:00


<< こけた!!      9年目の憂鬱 >>