「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 18日

奥多摩古里往復

e0017688_14020746.jpg
今朝はりんご、たてのん、こだまん、マナブ、俺の
5両編成。久しぶりのこだまん。まだ上りのキレはないが
4月の八ヶ岳に向けて調整していくんだろうな。。

明日の事もあるので脚をなるべく使わないように意識
しながらのペダリング。これもまたトレーニングなるし
久しぶりに走ったこだまんのペダリング。乳酸の抜き方
など見て自分に当て当てはめたりと淡々と走る中でも勉強になる

今は仕事が暇だから土曜連行けるうちにいっぱい走っとこ

月曜からのTSSも今日でちょうど800
全力で回復させて明日に挑もう


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-18 15:06 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 16日

カツ煮

e0017688_14195608.jpg
好物は聞かれれば間違いなくカツ煮と答える
まあ2.3か月に一回くらいしか食卓に上りませんが、、
今日はTSS200超えたのご褒美ですw


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-16 22:19 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 13日

通夜からのパライソ

e0017688_14020244.jpg
仕事からみの通夜で新大久保まで
飲むなっと思ったので出かけに
30分ほど流しローラー昨日のダメージで
脚が痛い。駅の階段もつらい。。

通夜はそそくさと帰ってきたので
何処で飲もうかと思案中に月曜日は
ナシゴレン関係が半額なことを思い出し
パライソへ

軽く一杯飲んで帰ってきたよ


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-13 22:01 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 12日

弓立横松周回

e0017688_08004405.jpg
定例会でいっぱい集まった
でも本日も弓立横松周回

しかも今日は逆回りで横松から始まった
(スタートはときがわベース)のでいつも4周
のところが4.5周になった。

横松5本に弓立4本、、聞いただけで鬱になる。。
今日の目標は最後の横松まで残る事
目標は達成したが序盤の番ちゃんのペースアップに
付いて行けなかった。。。じゃなくて目標を達成したことで
満足してしまった。もう一絞り出来たはずだった

最後まで行けずも、次はもう一歩先まで残れるように
頑張ろう
e0017688_08004991.jpg
手は典子w
マナブも時間があると言う事で
やすらぎの家のうどん

うどんに外れはないな



[PR]

# by gs1150 | 2017-02-12 23:59 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 11日

奥多摩周り

e0017688_20452443.jpg
本日奥多摩周り90㎞ほど
マナブとリンゴちゃんと3人で
自分の仕事の絡みで予定の奥多摩湖
までは行かず御岳のセブン戻りで
お願いしちゃいました。

きつからず楽すぎずでいい練習になりましたが
帰りは空腹感で力が出ず1000Kj超えるようで
あれば補給が必要ですね。

はちみつトースト3枚では足りなかった。。。

明日は羊羹持っていこう

[PR]

# by gs1150 | 2017-02-11 20:56 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 08日

パライソ

e0017688_13305949.jpg
なんかナシゴレンが無性に食べたくて
パライソへ

水曜日はビール半額でラッキー
月曜日だとナシゴレンが半額らしい

税理士先生とよく来るけど一人で来たのは
初めてで、後からお約束通り税理士先生とプロの
フラメンコギタリストのOくまさんと孫がいるとは
思えないTくま女史とカウンターを占領して6時間もおしゃべり
してた。

今度はホッピーズ連中も連れて来るかな。。


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-08 23:51 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 05日

チーム練習 弓立松郷周回

本日、チームの日曜練習
亀グルに変わる弓立松郷周回
を初めて走った。

1周で500mほど上るので4周回だと
2000mほど上る。距離も短いので
上り中心なコースだ

今は4周回だけどゆくゆくは6周回いや10周回
は時間的に難しいかな。でもやるな、、

とりあえず、4周回は千切れず付いてい行きたい
今回は1回多くトイレストップしてしまったので
4周目は一人になってしまった。ここから先は補給も
必要になる暖かくなって走るのが楽しみ
e0017688_13305377.jpg
保険と事故のアドバスも兼ねて
アラチャンと夕方からビッグ連

走った後のホッピーはたまらないっす!

[PR]

# by gs1150 | 2017-02-05 22:18 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 03日

恵方巻

e0017688_16350730.jpg
ここ2.3年か嫁のパート先から買ってくるな。。
まあ普通に恵方に向かって食べる事なく
普通に食べてますが、、、

午後から70㎞ほど走れました。
いい練習ができたかどうかは別にして
3時間ほど外を走れると満足度は高いが、、

しかし、やっぱり練習相手がいないと
な~明日は午前中走れるので誰か居ないかな~

[PR]

# by gs1150 | 2017-02-03 16:34 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 29日

Boom Boom Drinking

今日の現場は恵比寿だった
お施主さんは75歳のおじいちゃんだが
奥さんがどう見ても20歳台??娘というか孫?
しかもモデル並みの顔立ち女優の波留にそっくりだった。。
年の差婚は芸能界だけではないのね

夜は楽しみにしていたBoom Boom Drinking
集まったのはブンブンマツムラ、チバ、O島を筆頭に大福屋のたてのんと
シャークの私とk山さん。k山さんはジャージ買うのかな?
まず、飲む前にBマツムラくんから職場アップルのノベルティグッズの
じゃんけん大会w自分はアップルパーカー頂いたw

そして、今期のブンブンレーススケジュールとトレーニングプランの掲示
e0017688_19072525.jpg
チームは違えどもトレーニングは共有できるし
お互に高みを目指す事に心地よささえ感じる
次回は川越のビッグで開催だな


明日も仕事だが頑張ろう!







[PR]

# by gs1150 | 2017-01-29 19:19 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 27日

FTPテストからの沖縄料理

e0017688_21140578.jpg
今晩、沖縄料理で仕事関係の新年会
もあったのでやりたくはなかったが
ガーミンでできるFTPテストをやってみた。。
とりあえず、ターゲットは260wに設定して

20分アップのち5分をゾーン6で(320w-400w)き、きつい
10分ダウンして本題の20分走(220w-290w)気持ちが切れそうになる。。
クールダウンして終了。

20分268wでFTPは254wという結果
前のFTPは実走の自動計算で281wだったので
まあこんなもんでしょう。。。

少しずつ積み上げていきます。

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-27 21:12 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 22日

亀ぐるからの物見周回

e0017688_20493777.jpg
チームは行田クリテなので自分は亀井へ
誰も来なさそうなので走り始めたらてっちゃんと
無口パイセンが来て、すぐにりんごちゃんも来る

とりあえず、亀グル5周してどこかへ行こうと言う事に
なった。亀グルはいきなり11分半は速いかなと思ったら
てっちゃんがキツそうなので後方待機

自分は股関節に意識をもって走る。だいぶ脚が回るようにて
脚のダメージも少ない。。いい感じだったがパイセンがチェーン落ちで
見えなくなり仕切り直しと言う事で物見山に向かう。

途中、ブンブンにしては珍しくコンビニで休憩。今日はサイクリングに
しましょうと言う事でいろいろおしゃべりしながら大東坂から愛光学園の坂
経由の清澄・笛吹と登りだけはもがいて終了。。

ちょっと短かったけどいい感じで走れたので満足でした


[PR]

# by gs1150 | 2017-01-22 20:47 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 21日

アップデート

e0017688_21261789.jpg

ガーミン520がアップデートしたらワークアウトがカラーで見やすくなった。ヤル気もなるね♪

朝は60-60を10本。間にレストを3m入れましたが5倍を越えたのは5本だけだった。。

仕事終わって午後ローラー始めるも電話と配達等で途中で止め自転車洗って終了。

いつもマジックリンで油汚れ落としているがホムセンで良さげなクリーナー買ってみた。

マジックリンも悪くないがこちらもなかなか次回のネタにでも。。
[PR]

# by gs1150 | 2017-01-21 21:14 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 19日

風邪

e0017688_17232269.jpg

お昼にカツ丼セット食べたらもたれ酷く、初めて入った店なのでもう行かないと、


午後に宮沢湖周回してビール飲みたい気持ちをコーラで打ち消す!
夜になってどうも寒気がするので
早く寝たが熱が出たようだ。

朝になっても37度あったので無難に1日寝てました。



[PR]

# by gs1150 | 2017-01-19 17:12 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 17日

アップル

e0017688_15374410.jpg
Windowsが出てから今まで
ずっと気になっているが使った事がない
アップル。ノートパソコンを新調しようと
思って次は、、、と思っているのだが、、

有楽町で飲むつもりだったがもう一人
追加になって武蔵小山で飲む事に

話題はBMWアドベンチャー中心に
一応3人ともロードバイクも持っている

ビール2杯と日本酒2合でおしまい
月末の飲み会までお酒はお預けかな。。

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-17 15:36 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 16日

おきなわ

e0017688_15262603.jpg
仕事の打ち合わせで銀座まで
父親と一緒で帰りに沖縄ショップ?
行きたいと、、、

今年は沖縄に行きたい!
また、あの雰囲気を味わいたいな

夜はローラー
ガーミンに入れてあるメニューを
30‐30×10やっておしまい

明日は、オートバイ友人と飲みがある

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-16 15:25 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 14日

マナブと朝練からのチーム新年会

久しぶりにマナブと朝練
三芳、日高、亀井、物見からの荒サイ
亀井のヤマザキ休憩入れてサクッと帰ってきた

今晩チームの新年会があるがマナブは仕事で来れないそう
残念。。後半はトレーニングの事なんか話しながら帰ってきた
e0017688_22465767.jpg
お昼はまた柿屋
寒かったので温かい肉汁そばを

楽しみにしていた新年会
1年ぶりに会った博士とニヘイさん
おしゃべり。なかなか自転車乗るのも
大変そうだ。。

皆でラーメン食べて帰ってきた
帰りにコンビニでアイス2個

かなり余計だった。。。

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-14 22:34 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 12日

うどん永井初め

e0017688_12374082.jpg
今年初の永井のうどん
カレーうどんにしてみました!

11時の開店と同時に入りましたが
12時前にはほぼ満席という。。

まあ、あんまりしょちゅう行ってると
太ってしまうので月一程度に収めておきます!



[PR]

# by gs1150 | 2017-01-12 12:36 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 11日

直った!

e0017688_12103783.jpg
車が直ってきました
車を板金修理に出したの初めて
だったので不安でしたが全く分からない
これこそ技術ですよね~
同じような仕事してますが、板金や塗装だけは
ホント技術を感じる。。

再塗装したのでコーティングもしなきゃならないので
取引先の塗料やで自分でやった方が簡単と言うので
譲ってくれると言ってくれましたが、いろいろ使えるので
仕入れてやってみよう!




[PR]

# by gs1150 | 2017-01-11 12:27 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 09日

物見山からの大初め

昨晩から久しぶりの雨
朝の内も結構な降りだが
お昼前には止むというので
車で物見山まで

しま夫婦としばちゃん自分で
物見山から電大の坂をくるくる回る
一時間半ほど走って今日はおしまい
e0017688_12102196.jpg
お昼はぎょうまん(餃子の満州)
何か嬉しそうに白い粉を入れてる
自分も知っていたのでピンときた!

これを入れると糖の吸収をおだやかにして
結果痩せられるという粉。トクホにはみんなこれが
入ってるので、みそ汁とか入れても味が変わらない
こいつビールにも入れてたw

食べ終わって、なんかお腹が膨れたように感じる凄い!と言うので
それは気のせいだと!大体、ビール飲んでんだから膨れるわな。。
まったく単純でおもしろい!まあ、こんな奴が大好きなんだが、、

e0017688_12104276.jpg
夕方からビッグ初め
お年賀貰いました!
自分だけ清酒頂いてご満悦でした




[PR]

# by gs1150 | 2017-01-09 12:05 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 08日

ブンブン100㎞のち柿屋

e0017688_21041156.jpg
行田クリテだが自分の練習の為
いつものコース。
日高狭山インターのサンクス集合で
りんごちゃん、たてのん、こやまさん
ながいさん、自分と、毛呂山セブンで無口パイセン
合流して今回は6両編成です。

早速、日曜だが交通量の多い30号をちょい早で!
先頭交代は1分だが交通量を見て、そこらへんは
みんな臨機応変に対応してる。

田中の交差点から松郷へ
上り口まで自分が引いて
アプローチはながいさん
上り始めからりんごちゃん飛び出して
ううきついです、、身体が重いです、、
りんごちゃん、こやまさん、無口センパイ
背中を見る。。

カレー屋から鉢形公園まで1分交代で走る
かやの湯もバラバラにならないように走って
トップではもがきます
e0017688_21041994.jpg
ここでトイレ休憩
本当は来た道戻る予定でしたが
もう上りたくないので寄居、小川まわりで
帰る。

交通量も少なく比較的下り基調なので
快速状態あっという間鳩山。午前中くくりでしたが
時間も押していたので流れ解散で談笑なしですw
e0017688_21042571.jpg
夜はまたもや柿屋へ
家族と行ってやりたかった熱燗
e0017688_21043386.jpg
〆は大もりと天ぷら
嫁は海老天そばを頼んでいたが
これもまたウマそうだったな

お正月休みの締めといったところかな。。





[PR]

# by gs1150 | 2017-01-08 21:03 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 07日

やっちまった!

e0017688_20571254.jpg
やっちまった!
銀行で無性に腹立たしい事があり
その勢いでやってしまった。。

そのまま自転車仲間の板金屋さんの所に、、
事故の保険といい、今回の事と言い
友達に助けてもらいっぱなし。。
ありがたいです!

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-07 20:56 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 06日

柿屋

e0017688_20532196.jpg
以前から気になっていた蕎麦屋
2日連続だが一度ハマりだすと
連続で行くのも平気です。

これで熱燗やりたい。。

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-06 20:52 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 04日

初水曜連

e0017688_11045789.jpg

今月初の水曜連。
まあ、お正月くらいしか参加出来ないが、、、

本日、島夫妻、番夫妻、まっち夫妻、かぶ、信なり、しば、自分のメンバーで

一本杉、東峠、山伏峠、長瀞、鉢形、小川、亀井のコースで
朝、体重計ったら73.5㎏も育ってたw

上りメインでキツかった!

あきちゃんが山伏で事切れた。
マッチもこっち方面は初めてで帰り道が分からないので自分も山伏から戻って亀井に帰る。

おかわりもしたし、獲得も1500超えてたのでもう十分だった

坂戸にちょっと気になっていた蕎麦屋があったのでマッチ夫妻誘って行ってみたが、かなり良さげで3時近くだったのに結構満席。リピート決定です!

身体の方は、明日から本格的に治療に入りますって言うか練習が治療かもしれない。。。


[PR]

# by gs1150 | 2017-01-04 10:46 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 03日

初詣

e0017688_10455263.jpg

お墓参りからの初詣
今年は娘二人共に受験生なので
念入りに。

初詣はとりあえず高田馬場の
穴八幡神社で御札を貰う。

今日はノーライド脚がいい感じの
疲労感。夜は実家で挨拶。

もはや、お酒が旨く感じられない

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-03 10:38 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 02日

ブンブン初走り

e0017688_16041130.jpg
                                                                      ふぉとばいりんご
本日はブンブンの初走りに参加
りんごちゃん、kやまさん、ながいさん、私
まあ、あてもなくなんとなく物見山へ

と、相変わらずしょっぱなからは早い
ながいさんが飛び出す。。。
物見山から愛光学園の坂でモガキ、清澄坂でモガキ
笛吹峠でモガク。もうちょっといい加減にしてって感じw

とりあえず、明覚のヤマザキで小休止
kやまさんとは2度目消防士さんで歳は自分と同じくらいか?
ベテランの匂いぷんぷんでレースは遠のいているが上りが速い
本日はここまでだがいろいろ吸収させてもらいました!

残り3人になってじゃあ、松郷、かやの湯、鉢形城、寄居、小川
って感じで3人で先頭交代の練習も兼ねて走ってきました。
まあ、いろいろ課題もありますがほぼ休憩無しで亀井まで
逆送の形亀井の坂を最後のもがき。。さすがりんごちゃん
高ケイデンスのままモガキ切る。。最後は千切れてながいさんからも
遅れる。。でも出し切った。。

毛呂山台湾料理屋で忙しくて機嫌が悪い台湾人?
の旨くもないチャーハンセット食べて最後に宮沢湖で
少しあげて本日終了。明日は走れないので140㎞走れて
満足でした。



  

[PR]

# by gs1150 | 2017-01-02 16:03 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 01日

明けましておめでとうございます

e0017688_15561783.jpg
                                                                      ふぉとばいしま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

走り始めで物見山まで!みんなと
初モガキ!久しぶりに1kw越え
まあ体重もかなり逝ってますが、、、

身体の方は自転車は乗れるのですが
やっぱり寝てる時とかソファーに座ってると
痛いですね。

自転車の保証とか仕事とかこれからちょっと
大変かも。。。



[PR]

# by gs1150 | 2017-01-01 15:49 | 日常 | Comments(0)
2016年 12月 31日

大晦日

e0017688_15355993.jpg
今年も無事じゃなかったけど
なんとか大晦日を迎える事が出来ました。

恒例のアメ横に行ってきましたが、もうここで
買い物をする必要性がなくなってきました
10年以上続けているので、まあたぶん来年も
行くことになるでしょう
e0017688_15361776.jpg
最後に亀井に挨拶がてら走りに行きました
まだまだ、身体も痛く衝撃が腕に響くので
本気走り出来ませんがツキイチで亀グル
3周ほどして今年の走り収めとしました。

来年も怪我なく走って行きたいです!


[PR]

# by gs1150 | 2016-12-31 20:35 | 日常 | Comments(0)
2016年 12月 29日

リハビリライド

e0017688_17392042.jpg
だいぶ腕が動くようになったので
自転車で吉見運動公園まで。

お尻の擦過傷が(ジャージは無傷なのに?)
痛いが走り出せば何とか普通通り乗れそうだ
そそくさと走って午後からは自分の部屋の大掃除
まあやる事やってないといろいろ言われそうだから、、

あっという間に年末だな。。

[PR]

# by gs1150 | 2016-12-29 17:43 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 12月 28日

餅つき

e0017688_17171792.jpg
今日は取引先の恒例の餅つき
去年は肝炎今年は交通事故でお手伝いは
出来なかったが美味しいつきたてのお餅を
頂いてきました。
e0017688_17174115.jpg
帰ってからひたすら腫れてる腕をアイシング
お尻と腕が痛いが、無理してでも動かしていた方が
治りが早いような気がする。

夕方から交通事故自体初めてだったので保険関係
のチームメイトのアラチャンからビッグでいろいろ
レクチャー受けました。

まあ、短い時間でしたがビールとホッピー
逝っちゃいました(^^)/

[PR]

# by gs1150 | 2016-12-28 22:15 | 日常 | Comments(0)
2016年 12月 27日

交通事故

e0017688_19284489.jpg
人生初の交通事故に合いました。
固定されてますが骨折は無く打撲です
もう外しましたが、、、

概要は渋滞中のバイパスで横をすり抜けてる時に
助手席のドアが開いて転倒です。

一瞬なんで転んだか分け分からず、、
悶絶してる時に「なんでこんな所でドア開けるの?」
ってのが聞こえて、ああそうゆう事かと、、

これまた人生初の救急車に乗って搬送されました。
自転車の被害も多少ありますがこれからいろいろと
面倒になります。

奇しくも去年と同じ日に急性肝炎になっているので
色々気を付けていいただけにちょっと恐ろしい。。

結局、警察の話によると2トンダンプで後ろに積んである
荷物を取ろうとしたらしい。ちょうどビンゴ!って感じです
運が悪かった。。

右腕、お尻、首と所どころ痛いが
じっとしてるのも治りが遅そうなので
少しずつ動いていきます。

[PR]

# by gs1150 | 2016-12-27 19:50 | 日常 | Comments(0)